Hiromi'sRoom

ひろみのお部屋

ざうおる

2012-05-30

日曜日にざうおって来ました!!!
まだ久留米に居たころは程良く近くにあったので、たまには行っていたんですが、久留米からもでて、久留米店もなくなり…。10年以上ぶり位で行ってきました。
しかしシステムはそう以前と変わらず、釣って食べる!って感じです。
福岡へ出たついでに、ミッキ男の喜ぶ事…と考えて『釣りする?』ってな感じです。釣り好きの方に言わせれば、アレは釣りじゃない!!のかもしれないけれど、初釣り体験のミッキ男は大喜び♬日頃そんなに食べないミッキ男ですが『やっぱり自分で釣ったお魚は美味しいよね~♡』とモリモリ食べておりました。

あなたのこの喜ぶ顔がみたくて連れてきたのよ☆

土日のみお昼から開いてるらしく、私達が行ったのは16時前ごろ。他にひと組しかいなくてとてもゆっくりできました。

子連れにはそれが一番!!結構穴場な時間です。
大きなお舟の形のお座敷(周りにはぐるーっと個室もありますが、子供にはこちらの方が楽しいかも…。まっ!人が沢山だったら勿論個室希望ですが・・・。)の周りに泳いでいるお魚をお座敷から釣りざおで釣ります。←上の写真
     サザエを釣りに(?!)行ってるミッキ男とパパ→

2012-04-26

やけにご無沙汰。。なんて怠惰なわたし。。。4カ月ぶりのブログ更新です。
その間・・・何ともまぁ相変わらずバタバタと過ごしておりまして、毎日があっという間にすぎてゆくぅぅぅ。。
コレってどうにかならないの???

さてさてその間に、3学期も終わりミッキ男はナント年中さんになりました。
入学式には涙なんてでなかったけど、朝幼稚園でクラス替えの名簿を見て『ミッキ男もみんなと一緒に年中さんになれた☆』と感動して泣いてしまったわたし。。お恥ずかしい限りです。。

他には・・・オーストラリア時代の友人達と15年ぶりに再開!!メール等では交わりはあったものの、実際に集合したのは15年ぶり!広島へ1泊2日で行ってきました。15年ぶりとは思えないほど自然にあってお話して、食べて、寝て。。楽しい時間がすごせました。

最近びっくりした事!
私にもこんな物が作れちゃった!!って誰でもできるとても簡単なものなんだけど、TVでマインちゃんを見ていたミッキ男がどうしてもコレを作って!!と言うので、ママは頑張ってみちゃいました。

ってな感じかな。。
これからは4カ月も空かない様に!を念頭に、だけど・・それなりに・・やっていきます♡

ハッピーバースデートゥーミー〓

2011-12-22
111222_225655.jpg

一人寂しく過ごす今M_01_30_10_16002002.gif今日はワタシの誕生日。
年々何事も無くなってきておりますM_01_30_10_16002002.gif
 
去年も確かミッキ男と二人で過ごした様なM_01_30_10_16002002.gif
今日になった瞬間も、今日が終わる瞬間もM_01_30_10_16002002.gif1人かぁぁぁ
 
何となく侘しい感じM_01_30_10_16002002.gif
 
 
いやいや嬉しい事もありましたM_01_30_10_16002002.gif
ミッキ男はお歌を歌ってくれましたM_01_30_10_16002002.gifし、色んな皆にメール頂いちゃいました
皆さんホントにありがとうM_01_30_10_16002002.gif
嬉しかったまくりですM_01_30_10_16002002.gif
 
更にM_01_30_10_16002002.gifほわいと歯科のスタッフのみんなと先輩から頂きました
ありがとうございますM_01_30_10_16002002.gif
 
心が潤いましたM_01_30_10_16002002.gif
         
 皆さんホントにありがとうございますM_01_30_10_16002002.gif      
 

日本一ダ!!!

2011-11-21


行っちゃいました。日本シリーズ☆そしてなんとホークス優勝しちゃいました☆☆
私なんてクライマックスシリーズに残ってからしか、スポーツニュースさえ見てないかなりの“にわか”さんなのに、優勝の瞬間なんてもらい泣きしちゃいそうなほど感動してしまいました。
こんなことはめったに無いと、表彰式や最後の花火まで見てきちゃいました。優勝した後の『玄界灘の~♬』なんて、いつもの10倍楽しかったし・・・・。
試合もさすが優勝決定戦。1回から球場全体がひとつになったように皆さんが応援してありました。あんな人数の一体感ってのも感じられるんだなぁぁぁ。なんて感心したりもしつつ。。。いやぁ楽しい週末となりました。

←ミッキ男も最後まで応援してました♡                        
      
        

        秋山監督の胴上げ☆→

それ???

2011-10-13

10月9日日曜快晴!!絶好の運動会日和♬
初めてのミッキ男の運動会でした。ミッキ男の活躍(?!)もさることながら、とても楽しい時間を過ごさせて頂く事ができました。
幼稚園の運動会がこんなに楽しいとは…。ミッキ男の成長を見る事ができたのは勿論のこと、小さな子供たちが走ったり踊ったりとても一生懸命でとても可愛らしく♡。殊に年長さんのマーチングにはその姿に感動の涙を流してしまいました。。。我が子の時には一体どうなってしまうのでしょう。。。
また来年が楽しみです!!

さて翌日はミッキ男の4回目のお誕生日です☆
先ずは朝にサプライズ!!以前から頼んでおいたミッキーとミニーからのBirthday Callです!
これにはミッキ男も大喜び♬
さて次は動物園にでかけました。
まだまだ小さいキリンの赤ちゃんも出てきていて、ミッキ男もご満悦です。
さてさてトイザラスへ
『好きなものを1個だけ選んで良いよ』と言ってミッキ男が選んできたもの・・・
  それっっ???
プリキュアでした。。。何度も聞き返してゴーカイジャーなぞ見せてみてもやはりプリキュアが良いらしい・・・。『だってかわいいもん♬』らしいです。。

プリキュアを購入しケーキを買ってお家で“ふぅ~っっ”願い事は本当のゴーカイジャーと仮面ライダーフォーゼになれる事らしいです。
なんじゃそれ???
他にもスタッフの皆さんにお洋服も頂いたし、他にはナントフォーゼのベルトまで頂いちゃってるんです☆
ミッキ男にとって楽しいお誕生日になった事と思います。皆さんありがとうございます。

ミッキ男も“もう4歳”
まだまだ赤ちゃんの頃は今流行りのRSウィルスに感染してICUにまで入院したり・・・沢山心配もしましたが、元気に育ってくれてなによりです。
ピンクが大好きなこの男の子はこの1年でまたどんな成長を見せてくれるのでしょうか楽しみです☆

愛の嵐・・・など、もう吹き荒れません。。。

2011-10-01

先日ナント!11回目の結婚記念日を迎えましたっっ!!
ふぁ~そう考えると長いですねぇぇ。。実際にはあっという間だったような気がしますが。。。
特別なお祝いをするわけでもなく、お食事に行くわけでもなく・・・って言うか、折角のこの善き日が土曜日だっていうのに、ミッキ男と二人かしわご飯のおにぎりを買ってきて寂しい夕食を済ませました。。。
ただ1つ☆JCの皆さんにお祝いのお花を頂きました!!ありがとうごさいました。(・・“お祝い”ってもうそんなにめでたくもなく、かなり心苦しいのですが・・)
それがワタシの嬉しい事でした♡

愛の嵐

2011-09-03

うふぅっ!!愛の嵐面白いですよね。

どうしても初めから見たくて中古のDVDをネットで探しまわっております。で、現在1,2,3,5が集まりました。
気長に探したいと思います。
このDVD2002年位に発売されたみたいです。やっぱり沢山居たんでしょうね、私の様な根強いファンが(^v^)

VOL3からはひかると猛の少年時代に入ります。この猛は・・・なぜ?なんですが、ひかるの少女時代は谷本重美さん現在の小川範子さん。
コレが可愛いんだよねぇぇ。何かにつけて語尾が可愛い。そりゃあ猛も好きになるさ!って感じです。

人選結構合ってると思うんですが(文彦さんなんてカナリgoodだと・・)、なぜ猛があの俳優さんだったのだろう???
子供の頃と大人の猛は案外似ってるって感じなのですが。。
後々『猛はもうあの頃の猛じゃないのよ』みたいなセリフがあるのですが、ホントに人が変わったような猛です。って何度見ても思っちゃうのは私だけ?!

ディズニーオンアイス

2011-08-28

夏休みも残す所数日。ディズニーオンアイスへミッキ男と二人で行ってきました。
今回のディズニーオンアイスはオールスターカーニバルと銘打ってるだけあって2時間盛りだくさんでキャラクター達がでてきていました。
その名の通りミッキ男は大のディズニー好き!!(最近ゴーカイジャーに浮気気味ですが・・・)かなり集中して楽しんでおりました♬

ナント今回のチケットは何かの懸賞に当たったのでぇす☆
なので各々にポップコーン1つと終演後に“ミッキーと会える券”が付いておりました♡
それはそれはミッキ男も大喜びです!!!

もう少し内容について書かなければいけないのでしょうが・・・私が一番驚いた事!
かき氷が1700円!!
どんな氷よそれっっ?!
ミッキ男が食べたい!と言うので、取りあえず『お幾らですか?』と聞いてみて・・高っっ(@_@)・・お断りしちゃいました。。。
どんな味がしたんだろう。。。
容器もさすが可愛かったんだよねぇぇぇ

いかんいかん!!又ディズニーマジックにかかってしまう所でした。

だけどやっぱりディズニーって夢の国☆夏休み最後の思い出に素敵な時間を過ごす事ができました。

ミセスメランコリー♬

2011-08-18

お久しぶりのブログ更新です。
その間私は何をしていたのか・・・夏休みに入りどっぷりミッキ男と共に過ごしております。。。

そんな私、最近BSで再放送されてるドラマにハマっておりました。
何かと話題の韓流ではなく、昔の昼ドラ♡・・・と、いってもこのドラマを見るのはもう5,6回目なのですが(-_-;)
いつ見てもはまるっっ!!
かなり大好きなドラマなので全話録画していたのですが、VHSなのでもう見れず・・。
今回の再放送も途中で気付いたので、残念極まりなかったのですが。。。今日遂にとうとう最終回を迎えてしまいました。
これから私の楽しみを何処に探せばよいのやら(T_T)

取りあえず暫くはこの余韻に浸るべく、このドラマについて綴ってみようかと(^^ゞ

そしたら何となく楽しいし☆
って自己満足に暫くはお付き合いください(^_-)

ジャジャ~ん!!!

愛の嵐!!  リメイクされた新・愛の嵐ではなく、断然こっち!!!

このドラマって意外に見た方少なくて『そうそうそうそう!!!』なんて会話を楽しむ事もできません。
語れる方!私に言ってぇぇぇぇぇ!尽きないですからっ。
これって“嵐3部作”の第1部。なのに華の嵐、夏の嵐(共に主演:高木美保、渡辺裕之)は結構見てる人多いんですが、中々居ません。
因みに主演は田中美佐子さんです。
他にも有名になる前の方が出演されてたりして。
また今度色々と語らせて頂きたいと思いますぅ♡

4度目の夏

2011-07-14


今年も美しく咲いてくれています!!
実はミッキ男がまだお腹の中に居る時、私は10カ月をほぼ自宅安静という悲しい形で過ごしておりました。。。
何もすることのできないただただ暇な毎日に彩りを加えてくれたお花たちです☆
また咲いてくれました。ありがとぉぉぉぉぉ♡

« Older Entries
Copyright(c) 2010- ほわいと歯科 All Rights Reserved.